手に糊がついている


今から家がきれいに片づく魔法をかけます。両手を合わせて、コシコシこすってみてください。手のひらが少し暖かくなってきましたね。次に、指先からシールをめくるようなイメージで、ぺローンと薄紙をはがしてみてください。

 

 ハイ、これであなたの手のひらに、糊がペットリとつきました。テーブルにポイッと置いてある鍵を手にとってみてください。さぁ、鍵が本来ある場所に戻るまで、手から離れません。玄関近くの鍵を吊るしている場所で、ようやく鍵が手から離れます。

 

 整理整頓は、「モノを手に取ったら、元の場所に返す」という簡単な基本を守れば実行できます。

手に糊がついていると思って、モノをいったんつかんだらそれが元に戻るまで離さないよう心がけてみましょう。

離せない場合は、その場で置き場所を決めてしまいます。

 

 モノをテキトーな場所に置かないよう、手に糊をつけて元の場所に返していきましょう。

小さな魔法が、きっと大きな効果を生んで、家がいつもスッキリ!HAPPYになりますよ。