リビングのごちゃごちゃをスッキリと!

 リビング、片づいていますか?

家族みんなが集まるところだけに、いろいろなモノが持ち込まれたり、出しっぱなしになったり、散らかりやすいですね。

それゆえに、ゴチャゴチャしていると、落ち着かない場所になってしまいます。

 

 みんなが必要とするモノが置いてあるのが、リビング。

乾電池、文房具、薬、工具、安全ピンや画鋲、鍵など、小さくて細かいモノがあふれています。

 

 我が家では、このようなこまごましたモノは、小さな引き出しがいっぱいある「薬ダンス」にしまっています。

電子辞書、ビニルテープ、髪留め、輪ゴム、オペラグラス、診察券など、リビングでみんなが使うモノをガッチリ入れています。

インテリア的にも、リビングの雰囲気になじみ、おしゃれ。

 

 

 引き出しがたくさんあり中身がわからなくならないかって?

大丈夫、引き出しを開けた縁に、ラベルを貼っています。

段ごとに用途を決めているので、使っているうちにだいたいの場所は覚えてしまいます。

中身が見えるなら、透明引き出しの「ツールボックス」もいいですね。